ゲームボーイ必笑ど〜じょ〜 / 佐藤元

コミックボンボン 1990年 7 - 12月号


「ペインターモモピー」や「ポケットバトル」のキャラデザでおなじみ、佐藤元氏によるゲームボーイをテーマにしたパロディギャグまんが。つかみのおたよりコーナーと、大体1ページ2本の4コマ風まんがで構成。お題となったゲームタイトルは 「テトリス」「ドラキュラ伝説」「ボンバーボーイ」「SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ」「ドクターマリオ」「パワーミッション」「ツインビーだ!」「香港」など(ボンバーボーイ多め)。単行本化もされた過去作「ファミコン必笑ど〜じょ〜」を受け継ぐ、ハイテンションで暴走気味なヒンシュク必笑法が満載!スーパーファミコンの発売に合わせて、1991年 1月号から「すーふぁみBOY必笑ど〜じょ〜」としてリニューアルされちゃったけど、BOYはまだついてるのでゲームボーイネタも残ってるかもしれないネ(こちらは読んだことがございません)




inserted by FC2 system