ロボゲーマーOMOちゃん / あおきけい

デラックスボンボン No. 4 (1990年 9月 30日号) - ???

高性能だけどおっちょこちょいなロボットゲーマー、OMOちゃん1号が活躍するパロディギャグマンガ。いろんなゲームボーイソフトをプレイしたり、ゲームの世界に入り込んだりして遊び散らかす連載第1回。出てくるゲームは、定番の「テトリス」「レッドアリーマー」「ドラキュラ伝説」から、他ではあまり見ない「ワールドボーリング」「ボクシング」「ベースボールキッズ」「デッドヒートスクランブル」まで、およそ7タイトル。連載開始のこの号しか持ってないので、以降の話やいつまで連載が続いたのかは不明・・・。


inserted by FC2 system